カフェ

【松島町】「le Roman ロマン」で松島を眺めながら珈琲を飲む事が出来たので紹介します

saku2028
記事内でアフリエイト広告を使用しています。

JR仙石線松島海岸駅の西側高台にある日本三景松島を一望できる「西行戻しの松公園」の中に、眺望絶景で人気のカフェ「le Roman ロマン」がありますが、桜の時期には駐車場に到達できなくて諦めた事4回、今回5回目して待望の「le Roman ロマン」で松島を眺めながら珈琲を飲む事ができました

カフェ「le Roman ロマン」
  • JR仙石線松島海岸駅から松島大郷IC方向に走り、途中「西行戻しの松公園」方向に進み、公園内で一番奥の無料駐車場に入ります。
  • 「le Roman ロマン」は無料駐車場から歩いて行けます。
  • ジャンルはカフェ。
  • ロケーションは一軒家レストラン。
  • 知人、友人、デートで利用できます。

西行戻しの松公園

「西行戻しの松公園」は松島を眺められる展望スポットですが、JR仙石線松島海岸駅の西側に位置し、春の桜、秋の紅葉の時期になると、県道から渋滞が続き公園内の駐車場に入るのに時間がかかる為、駅近くの町営駐車場から歩いてくる方もいるほど混雑します

自分は渋滞にはまり、駐車場まで到達できずにUターンした事が4回ほどあります

歩いていけば。。。

saku

何時間も待たされるのは苦手だから(笑)

※桜の時期は、朝8時前に並ばないと駐車場には入れないそうです

駐車場へ

今回は、比較的空いていたので、一番奥の無料駐車場へ駐車する事が出来ました

松島展望台・白衣観音

松島展望台は松島湾が良く見える穴場スポットで、展望台には白衣観音堂もあり、無料駐車場から歩いて見学にいけます

案内図

駐車場の近くにあった簡易的な案内図を見ると「白衣観音」「西行戻しの松」はありましたがカフェ「le Roman ロマン」の事は書いていませんでした

でも、カフェは道なりに歩いて行くと建物が見えてくるので大丈夫ですよ

カフェ外観

駐車場から黄色の点字ブロック方向に歩いて行くとカフェ「le Roman ロマン」が見えてきます

手前にY字路があり、右側に降りていくと建物の下にある公園にいけます

カフェ「le Roman ロマン」に近づいて。。。

目の前に青い空に松島、そしてガラス張りのカフェが現れるとワクワクしてきます

奥の景色が透けて見える建物にチョット感激!

1階だと思っていたけど、実は2階だったという事が分かり2度びっくり!

それにしても 空と店の中が同じ青色に感動です!

先程のY字路を下側に歩いてくると、1階に到着してさらに下の公園に行く事が出来ます

公園内のベンチからも松島を一望できます!

ベンチ側からカフェ「le Roman ロマン」の建物を見るとこんな感じ。。。

中はよく見えませんが、多分お客さんはこちらを見ています(笑)

店内のようす

では早速、中に入ってみましょう

中央にソファー席があり、窓際が2人用のテーブル席となっています

ソファー席でこんなに開放感たっぷりの席は初めてです。。。

外の景色がまるでカフェの一部のように感じられます

何も考えずにボーっと景色を眺めながら珈琲を飲むのは最高!

さきほどの公園のベンチも、テーブル席からしっかりと見えています

1階へ

1階にはピアノが設置されていて時折、コンサートが開催されているようです

メニュー

メニューは「Dessertts」「Light meals」「drinks」のみです

Dessertts・Light meals

drinks

ロマンのパイナップルタルト

ロマンのパイナップルタルトです

baba

完熟パイナップルとアーモンドクリームが美味しい!

ダージリンティー

babaはダージリンティー飲みながら松島を満喫してました

ベークドチーズケーキ

ベークドチーズケーキです

ケーキは全て自家製だという事ですが、しっとりして濃厚でクリーミーな味わいは癖になりそうなほど美味しいです。。。

やっぱり景色と一緒に撮りたくなりますね(笑)

海も一緒に撮りたかったけど、かなり上まで上げないと無理でした

濃厚でクリーミーな甘さを堪能してみてください

どうぞ

ポチ

美味しいワン♪

珈琲

ロマンのブレンドコーヒーです

深みのあるコクと豊かな香りが特徴的で、口に含んだ瞬間に濃厚な風味が広がり一杯飲んだだけでリラックスさせてくれました

どうもご馳走様でした

<(_ _)>

ほっこり笑顔食べ歩きをしていて、美味しい料理に出会うのはもちろんですが、お店の方に笑顔を提供して頂くと大変嬉しくなります。そこで笑顔を頂いたお店を紹介します。...

まとめ

カフェ「le Roman ロマン」
  • JR仙石線松島海岸駅から松島大郷IC方向に走り、途中「西行戻しの松公園」方向に左折して公園内で一番奥の駐車場に入ります
  • 駐車場から歩いて人気カフェ「le Roman ロマン」に行けます。
  • ジャンルはカフェ。
  • 見晴らしの良い一軒家レストラン。
  • 珈琲の味・香り良し、そしてしっとり濃厚でクリーミーなベークドチーズケーキも最高でした。

インフォメーション

店 名:カフェ「le Roman ロマン」

住 所:宮城県宮城郡松島町松島字犬田10-174 西行戻しの松公園
    松島パノラマハウス やすらぎの館

営 業: 11:00~17:00

定休日:火曜日

席 数:40席

駐車場:あり

電 話:022-354-2778

※営業時間・定休日が変わる場合がありますので事前に店舗にご確認ください。

アクセスマップ

応援宜しくお願いします

松島町の食べ歩き記事

発見が楽しい食べ歩き

忙しい中でも色々な工夫をしているお店に出会うと元気がもらえます。

【塩釜市】まぐろ専門店「がお」のランチ「本鮪ざんまい丼」を紹介します近海生マグロ水揚げ高日本一の塩釜市で、「マグロ専門店がお」という居酒屋が始めたランチが美味しいという情報を得たので、今回は塩釜に出かけて食べて来た「本鮪ざんまい丼」を紹介します。...

コメントを頂けると励みになりますので宜しくお願いします。

ABOUT ME
sakuだっちゃ
Google ローカルガイド
宮城県南を中心に食べ歩きをしてお店の雰囲気や食事を紹介しています。

宮城のSAKUだっちゃをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

記事URLをコピーしました